オリジナルお守りを作りたい方必見!製作業者5選


株式会社リアライズの複数のお守り

神社や寺院のオリジナルお守りがどこの業者(メーカー)で製作されているかご存じですか?今回は「失敗しないお守り業者の選び方」を紹介しつつ、オリジナルお守りがどこで企画・製作できるかもあご紹介します。

業界向けの企業から、個人のお客様も利用するお守り製作サイトまで幅広く紹介します。あなたに合った業者が見つかれば幸いです。

よく見るお守りはどこで作ってる?

お守りって卸の人じゃなくても買えるの? 業者お守りを作ってくれる業者ってどこ?

いろんな業者があって迷うんだよな。どこを見て決めればいいのかわからない!

近年では素材も形も様々なオリジナルお守りを目にします。大きく分けると、オリジナルお守り製作業者・手作り・完成品を購入などに分けるのが分かりやすいと思います。

使い道としては…
記念品やノベルティ
クラスやサークルでお揃いに
プレゼントに
ファッションアイテムとして ご依頼いただくことが多いです。

ここからは、オリジナルお守り製作業者を紹介していきます。今回はネットショップに限定してオリジナル作成業者を比較します。お住まいのエリアに関係なく注文できるのでよりハードルが低いかなと思います。

京都奉製株式会社
京都奉製株式会社:お守りだけでなく和雑貨、伝統工芸品などを取り扱い、品質とデザインにこだわった商品を多数取り扱っています。
記念品ストアー
「記念品ストアー」:お守りに加え、様々なイベントや記念日用のギフトアイテムを豊富に取り揃えています。カスタマイズ可能な品々やユニークなアイテムを提供しているECストアです。
株式会社スズキネ
株式会社スズキネ:布製品にとても強く、伝統的なお守りを製造・販売する企業です。

増成織ネーム
増成織ネーム:通常のお守り以外にも「推しフォトお守り」「音声モジュール入りお守り」などアレンジが加わった商品を製作しています。
御守工房
御守工房:金メッキを使用した格式高いオリジナルのお守りを作成しています。企画・デザインから製作までトータルサポートをしてくれるECサイトです。

お守りは自作もできる

手芸道具が並んでいる画像

手作りのお守りを部活のマネージャーさんが作ってくれた、受験のために家族がプレゼントしてくれた…

そのような思い出がある人もいるのではないでしょうか。

私は大学は文化祭成功を祈って後輩のためにお守りを作る文化があったりしました。

オリジナルお守りは個人で簡単に作れるますが、個人で作ると材料が必要であったり、複数作りたい時に向かないというデメリットがあります。

そして、満足いく仕上がりになるまでは多くの練習が必要になりそうです。確かに後輩のために作成したオリジナルお守りはお世辞にも綺麗ではありませんでした…。

失敗しない業者の選び方

「お守り製造業者や特徴がわかっても、どうやって選べばいいか分らない」方もいるでしょう。

そこで、ここからは失敗しない業者選びの極意をお伝えします。

具体的には以下4つの基準から選びます。

・製作価格で選ぶ

・お守りの種類で選ぶ

・納期で選ぶ

・最低ロット数で選ぶ

自分がお守り選びで重視するのは製作コストなのか、納期なのか。まずは重視する点を整理しましょう。

初歩的な項目ですがここをしっかり決めておくことが納得いくオリジナルお守り製作につながります。

販促担当者の場合はこれに加えて、

Product(何を売るか)

Price(いくらにするか)

Place(どうやって流通させるか)

Promotion(どのように宣伝するか)

の【4P】も意識するとより効果的な施策になるでしょう。 

まとめ お守り作成業者に依頼すると高クオリティで大量生産できる

五つ星

オリジナルお守りを綺麗に製作したいなら、作成業者へ依頼するのが確実です。

オリジナルお守り業者なら形や大きさ、デザインの加工など選択肢が豊富です。それは専門業者へ依頼する魅力の1つです。 また、作成業者はお守り製作のノウハウがあるので自作するよりも丈夫でクオリティー高い仕上がりになります。

どこの業者にお守りの製作を依頼するか迷っている方はまず、お守りの製作個数やデザインを決めてください。

おおよそのデザインが定まったら、見積もりで製作業者を探していきましょう。

お守りをデザインするコツとは? 販促効果を高めるデザインのポイントやタイプ別の特徴を解説

今回はデザイン性が高いオリジナルグッズとして浸透しつつある「お守り」をご紹介をさせていただきます。デザイン例なども紹介しますので「作るとしたらこんなデザインが…

今回は、オリジナルお守り業者を紹介しました。

様々な用途があるオリジナルお守り、リアライズならお守りへの名入れも可能ですしデザインをお客様自身で作成することも可能です。簡単に作れるのでぜひお問い合わせください。

オリジナルグッズを作って、自社の魅力をもっと発信しましょう。

オリジナルお守りバナー

珍しいお守りが作りたいならアクリルお守りもオススメです!

アクリルお守りバナー