キャラステージ

キャラステージ商品イメージ

グッズが映える“舞台”が作れる

キャラステージは、缶バッジやキーホルダー、アクリルスタンド(フィギュア)といったキャラクターグッズを綺麗に飾ることができる収納グッズです。

~商品詳細~

・本体材質:アクリル(3mm厚)

・シール材質:PET

・ポリエステルフィルム
・本体サイズ:A5サイズ

・シールサイズ:約Φ15mm

【POINT1 自由自在にグッズの貼り付けが可能】

キャラデパ貼り替えイメージ1
キャラデパ貼り替えイメージ2
キャラデパ貼り替えイメージ3
charastage_002
charastage_003
charastage_004
previous arrow
next arrow

キャラステージを使えば、好きなカップリングや、チームを作ったりと、好きなグッズを好きな場所に飾ることができます。貼り付ける位置によって意味合いを変えたりと色々な楽しみ方ができますね。また、背景によって大きく雰囲気を変えることができるので、作中のあのシーンを再現したり、スピンオフ的に想像したオリジナル場面を表現したりと、エンドユーザー様の考え一つで自由度がグッとあがる商品となっています。

【POINT2 販売方法が多岐にわたる】

販売方法が多岐にわたる

キャラステージは、目的によって様々な販売方法を取ることができます。販売されているグッズをキレイに飾ろうというアイテムなので、BOX特典として配布したり、来場特典の記念品としてプレゼントしたりするなど、販促品として使えてしまいます。もちろん単品で売ることもできますので、用途にあわせてご検討いただけます。

【エンドユーザーのSNS投稿から分かる 確かなニーズ】

外出自粛ムードが続いている中で、家で過ごす時間がとても増えていますよね。「おうち時間」というワードがトレンド入りするなど、家でいかに快適に過ごすかということが個々の生活の充実度を測る上で大切な指針となってきています。

在宅ワークや自宅学習の増加により、机や椅子、モニターといったモノの需要が伸びているというのはよくく耳にしますし、SNSで実際に買った声も頻繁に見るようになりました。

この他にもおうち時間が増えたことで、これまで集めたグッズコレクションを綺麗に飾ろうというニーズが増えてきたりしています!

2020年~2021年で、各種SNSへ投稿された自宅での展示写真は増加傾向にあり確実に需要は顕在化されてきています。
ニーズが増えてきている今、求めているお客様へキャラステージを展開するのはいかがでしょうか。

【開発エピソード】

キャラステージの開発を進めていく中、SNSに投稿されている画像が増えていると分かったところで、こういった事実も分かってきました。

SNSで投稿されているようなキレイに飾れている人はごく一部ということです。集めることは誰にでもできるのですが、それをセンス良く並べるというのは、また難しさがあるようです。ならば、「誰でも簡単にキレイに飾れる商品を作ってしまおう」と、コンセプトを打ち出して開発したのが“キャラステージ”なのです。

これさえあれば、スマートにキレイにグッズが飾れる(収納できる)。作品、キャラクターにあった様々なキャラステージを展開して、飾ることに困っているエンドユーザー様を助けてあげるのはどうでしょうか。

オリジナルグッズを作りたい、イベントで配布するグッズを作りたいなど、様々な声に対応いたします!

株式会社リアライズは、「オリジナルグッズを小ロット低価格で製作しお届けする」というテーマをお持ちの法人・個人・同人問わずノベルティグッズの製作を行っています。グッズメーカーならではのサービスをぜひご利用ください。