【2019年秋】Google検索ボリュームから見る、今最も勢いのあるアニメBEST5

【2019年秋】Google検索ボリュームから見る、今最も勢いのあるアニメBEST5

秋アニメが始まって約1ヶ月がたちましたね。本日は、Googleの検索ボリュームから、今最も勢いのあるアニメを推測してご紹介したいと思います。こちらの記事はGoogleTrendsというサービスを使用して、『アニメ』に紐づく検索ワードの増加率を指標化し順位付けしたモノになります。

それでは、第5位からの発表です!

第5位:けものみち 【検索数400%増】

けものみち

■STORY INTRODUCTION
最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける
世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが…

試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、
アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」

彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。
源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

©2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

・TOKYO MX

10月2日(水)から 毎週水曜日 25:05~

・テレビ愛知
10月2日(水)から 毎週水曜日 26:35~

・KBS京都
10月2日(水)から 毎週水曜日 25:05~

・サンテレビ
10月2日(水)から 毎週水曜日 25:30~

・BS11
10月2日(水)から 毎週水曜日25:30~

■HP情報 

http://hataage-kemonomichi.com/

 

同率 第3位:俺を好きなのはお前だけかよ 【検索数550%増】

俺を好きなのはお前だけかよ

■STORY INTRODUCTION

ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする?
しかもお相手は一人じゃなく、クール系美女・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!! もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げられた『想い』とは――。

……「俺じゃないヤツが好き」っていう『恋愛相談』だった。ハハハ。……やめだ!やめやま!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな!

そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院薫子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!! 自分がモブだと気づけなかった主人公と個性的な華々しい女の子達のちょっと刺激的な学園青春ラブ?コメディー、ここに始まる!?

■ON AIR情報

TOKYO MX
10月2日 毎週水曜 24:30~
とちぎテレビ
10月2日 毎週水曜 24:30~
群馬テレビ
10月2日 毎週水曜 24:30~
BS11
10月2日 毎週水曜 24:30~
テレビ愛知
10月2日 毎週水曜 26:05~
AT-X
10月3日 毎週木曜 23:00~
リピート放送:
毎週(土)15:00/(水)7:00/(日)7:00
読売テレビ
10月7日 毎週月曜 26:29~
※第5話は11/4 26:37~放送
※第6話は11/11 26:54~放送

■HP情報

https://ore.ski/

同率 第3位:この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 【検索数550%増】

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

■STORY INTRODUCTION

Web小説サイト「カクヨム」にて連載、そしてカドカワBOOKSから刊行中の「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」が盤石のスタッフ陣によってアニメーション化!監督は「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の《迫井政行》、キャラクターデザインには迫井とともに「装神少女まとい」を手がけた《戸田麻衣》、シリーズ構成・脚本には「幼女戦記」シリーズの《猪原健太》、アニメーション制作は「Re:ゼロから始める異世界生活」の《WHITE FOX》が担当する。ありえないほど慎重な性格の勇者と彼に振り回されまくる駄女神が送る異世界救済が今、幕を開ける!

■ON AIR情報

AT-X    
水曜 22時30分~    10月2日より
《リピート放送》
10月4日 (金) 14時30分~
10月6日 (日) 21時30分~
10月8日 (火) 6時30分~
TOKYO MX    
水曜 23時30分~    10月2日(水)より
KBS京都    
水曜 25時35分~    10月2日(水)より
サンテレビ    
水曜 26時00分~    10月2日(水)より
テレビ愛知    
木曜 26時05分~    10月3日(木)より
BS11    
木曜 23時00分~    10月3日(木)より

■HP情報

http://shincho-yusha.jp/

第2位:アサシンズプライド 【検索数750%増】

アサシンズプライド

■STORY INTRODUCTION

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。
『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い--。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。
「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!

「アサシンズプライド」は、天城ケイによるライトノベル。
イラストはニノモトニノが担当しています。ファンタジア文庫(KADOKAWA)で2016年1月より刊行中にて、発行部数はシリーズ累計40万部を記録している人気作品です。物語は、主人公クーファ=ヴァンピールが、公爵家に生まれながら無才の少女メリダ=アンジェルと共に、裏の任務や各々の運命と対峙していくファンタジー作品です。

■ON AIR情報

TOKYO MX    
木曜 24時00分~    10月10日(木)より
サンテレビ
木曜 24時30分~    10月10日(木)より
BS日テレ
木曜 25時00分~    10月10日(木)より
AT-X
木曜 23時30分~    10月10日(木)より
リピート放送:毎週(土)15:30/毎週(日)8:00/毎週(水)7:30
※週1話ずつ4回放送

■HP情報

https://assassinspride-anime.com/

第1位:アズールレーン 【検索数950%増】

アズールレーン

■STORY INTRODUCTION

物語の舞台は、我々の知らない、地表の71%が水で覆われた青き星。
異世界より突如現れた、異形の敵「セイレーン」。圧倒的な力を有する外敵に対抗するべく、
人類は4大陣営を中心に世界的な連合組織「アズールレーン」を結成した。

自由を敬う「ユニオン」
栄光を重んじる「ロイヤル」
結束を讃える「鉄血」
羈絆を尊ぶ「重桜」

そんな人々の英知を結集した「キューブ」を用いて誕生されたのは、
鋼鉄の艨艟(もうどう)たちの力を有する少女たち。
時に勇壮、時に美しく、時にダイナミック――陣営の垣根をも乗り越えた彼女たちの活躍により、
セイレーンの侵攻が食い止められ、その勢力がほぼ撃退されたように見えた。

しかし「セイレーンの力を用いるべきか否か」という理念の違いからか、はたまたフネではなく、
ヒトとしての彼女たちの思いからか――
「重桜」と「鉄血」に代表された一部の勢力が「アズールレーン」から離脱し、
「レッドアクシズ」として活動を開始した。

そんな「レッドアクシズ」の動向を監視するため、
「アズールレーン」は大洋の中で新たな基地を新設し戦力を集結。
状況は一触即発。少女たちの運命はまだ誰も知らない……

『アズールレーン』は、艦船(かんせん)を擬人化した美少女キャラクターを編成して
敵と戦う横スクロールシューティングRPGアプリゲームです(Android/iOS用)。
オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、
シューティングゲームが苦手な方でも楽しくプレイしていただけます。
ゲーム公式HP https://www.azurlane.jp/

■ON AIR情報

TOKYO MX    
10月3日    木曜    毎週23:30~    
サンテレビ    
10月3日    木曜    毎週25:30~    
KBS京都    
10月3日    木曜    毎週25:30~    
BS11    
10月3日    木曜    毎週23:30~    
AT-X    
10月4日    金曜    毎週22:00~    
※リピート放送 毎週(月)14:00~/毎週(木)6:00

■HP情報

https://azurlane-anime.jp/

いかがでしたでしょうか! 追いかけている作品はランクインされていましたか?
筆者は「けものみち」だけでした。残り4作品もこれから視聴していきたいと思います。
それでは、また来月お会いしましょう!