永寿総合病院へ新型コロナウィルス対策として「飛沫感染防止PETクリアパーテーション」を導入

「飛沫感染防止PETクリアパーテーション」を導入した永寿総合病院

「永寿総合病院」は、3月27日より、日本医師会が27日付で都道府県医師会宛て提示した「濃厚接触による自主的な就業制限、施設の使用制限に関する日本医師会の考え方」に基づき外来の受診を中止していましたが、2020年5月26日より一部外来医療を再開させました。完全再開へ向け、新型コロナウィルスの第2波の感染拡大を防ぐべく、「飛沫感染防止クリアPETパーテーション」を設置いたしました。

病院前にあるガードレール

 外来受診が中止されてから約1ヶ月経った4月下旬。病院前にあるガードレールには、「頑張れ永寿」の文字が掲げられていました。これは、外来受診受付再開の時を心待ちにする地元住民から寄せられた紛れもない、心からの言葉であります。

【PET製クリアパーテーション導入までのいきさつについて 代表佐藤のコメント】

 コロナウイルス騒動の中で多くの企業様が飛沫防止のアイテムを求めていることを知りました。

 株式会社リアライズでは普段からアクリル製品を多く手掛けていることもあり透明のパーテーションの提供はすぐに可能となりましたが、アクリルは特性上、割れやすく自燃性であることから、割れにくく自己消化性であるPET素材にフレームを付けた丈夫なパーテーションを新たに開発しました。

 多くの地元企業様が自粛を余儀なくされる中でも、不運な出来事により外来を停止せざるを得ない状況にある永寿総合病院の出来事には殊更に心を痛め、またこのような状況下で地域で最も大きな規模である総合病院が正常に稼働できていないことは地域にとっても損失であると感じていた為に今回永寿総合病院様に相談をさせていただき導入していただくことが決まりました。

 今後永寿総合病院に行く度に永寿生まれの3人の子供達に誇らしく語れることも嬉しいです。

 当社はオリジナルグッズを中心とした製造業者でありますが、これまで培ってきた製造技術を活かし、アフターコロナ、ウィズコロナにおける地域の皆さまの安全安心な暮らしや、発展を協力させていただくべく邁進していきたいと考えています。


お客様、従業員の安全・安心を買える「飛沫感染防止PETクリアパーテーション」のご案内

新型コロナウィルス対策グッズ検討者必見! アクリルパーテーション導入者の声をまとめました!